おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

【メンズの日焼け止め】夏の魔物対策!日焼け止めを塗らないメンズはモテない!

f:id:biyoukankei:20210611231753j:plain

6月も半分が終わり、毎日暑く

なってきました。

 

気温は30度を超えてきて、

顔に日射しが当たる時などは、

『紫外線が当たる、肌がボロボロになる、最悪!』

と、私は思ってしまいます。

 

 

日焼けによる肌のダメージは、

 

【夏を過ごした肌は5歳老ける!】

 

と、言うくらい肌にダメージを

与え、シミ、シワなど肌の

老化を引き起こします。

 

「人は見た目が9割」

なんて言葉がありますから、

これではメンズが女の子に

モテなくなってしまう!

 

なんとしても、

それだけはさけたい!

男心ですよね。

 

今日は、夏の魔物対策!

【メンズの日焼け止め】に

ついてお伝えします。

 

 

もし、あなたが日焼け止めを

使っていなかったら

 

 

  •  日焼けによる肌のダメージをうけて人に不快感をあたえてしまう

 

 

  •  不快感をあたえたことで、直接言われないが女性に残念に思われている

 

 

  • 肌の老化により自信をなくし、女性に残念に思われていることで更に自信をなくす、何をしてもうまくいかない

 

 

  •  自信をなくすと人に迷惑をかけてしまい、人の時間を無駄に奪って更に嫌われる

 

 

でも、あなたが日焼け止めを

正しく使えると

 

 

  • 日焼け止めを効果的に使えると、肌に気を使えるので、清潔感がアップする

 

 

  • 清潔感がアップすると、女性に好かれ声をかけられたり、直接言わないが素敵に思われている

 

 

  • 日焼け止めで肌をまもれると自信がつき、女性に好かれることで更に自信がつく、何をしてもうまくいく

 

 

  • 自信がつくと人とポジティブにすごせ、人の時間を大切にするため更に好かれる

 

 

人に与える印象が

変わり、好感度がアップします。

 

せっかくなら好感度をアップ

させたいですよね!

 

 

この記事を読むことで、

日焼け止めをぬるのが

めんどくさい!と行動しない

メンズと差をつけれます。

 

紫外線から肌をまもるので、

清潔感はアップし自信がつきます。 

 

女性から好感を持たれて、

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

さあ!

この先を読み進めていきましょう!

 

 

 目次

 

日焼け止めを塗らないメンズはモテない! 

f:id:biyoukankei:20210615000735j:plain

「日光浴はしたほうが良い!」

と、聞いたりしますよね。でも、

「紫外線に当たらないほうが良い」 

とも聞きませんか?

 

 

『これってどうしたら?』

って思いますが、

 

【日光浴はするべき、でも、

紫外線に当たりすぎないように】

 

ってことなんです。

 

しかし、外出するので、

どうしても紫外線にあたりますよね。

 

そこで日焼け止めなんです!

 

 

『男が日焼け止めなんて、女じゃあるまし。』

『日焼け止めなんて、めんどくさい。』

 

と、思って使わないメンズもいると

思うのですが、使わないとどうなるか!

 

 

 日焼け止めを塗らないメンズはモテない!

 

こうなります。

 

 

日焼け止めをぬらないと、

肌は焼けて、やがて皮がむけて

ボロボロとれてきます。

 

それって綺麗ではないですし、

清潔には見えませんよね。

 

 

さらに紫外線を浴びすぎると、

確実に老けます!

 

なぜなら、

 

肌の老化の8割は紫外線

 

と、言われていて、

紫外線を浴びすぎると、

シミシワ  の原因になります。

 

シミやシワを治すのも

なかなか大変ですし、

 

その紫外線を日焼け止めで

ガードしていかないと、

肌の老化はとまらず、

将来的にもずっと

肌トラブルに悩まされます。

 

 

また、メンズが日焼けを

そのままにしていいのは、

もはや過去のもので、

 

女性はメンズに、清潔感を求めます。

 

清潔感は必須で、日焼け止めをぬって

肌に気を使うと、清潔感はアップし、

好感を与えて、女性に好かれます。

 

 

せっかくなら好感度をアップして、

女性にモテたいですよね!

 

 

メンズが日焼け止めをぬるのは、

肌を紫外線からまもり、

女性からの好感度もアップして

良いことしかありません。

 

外出するときは、

必ずぬっていきましょう!

 

夏の魔物とは !?

f:id:biyoukankei:20210615000722j:plain

夏の魔物と聞いて、

なにを想像しましたか? 

 

夏で魔物となると...

 

虫?

 

そう! 今、あなたが頭に浮かんだ虫!

 

 

ではなくてですね。

 

 

夏の魔物とはなにか?

それは、紫外線なんです。

 

紫外線は、肌の老化の原因と

なります。

 

 

紫外線は「UV-A」

「UV-B」「UV-C」

3種類があり、「UV-C」は

オゾン層に吸収され地上に到達しません。

 

しかし「UV-A」「UV-B」は

地上に到達します。

 

ここでは夏の魔物である

「UV-A」「UV-B」について、

お伝えします。

 

 

「UV-A」

「UV-A」は、日差しを

浴びると肌が黒くなる紫外線です。

 

肌の奥深くまで届き

「シミ・シワ・たるみ」など、

老化の原因になります。

 

「UV-A」は、生活紫外線と

言われていて、雲の中や、

窓ガラスなどを突き抜けて、

肌の奥深くまで到達します。

 

肌に蓄積する性質があるため

浴び続けると、

「シミ・シワ・たるみ」

になるのも早く、濃くなります。

 

毎日の紫外線対策に日焼け止めを

積極的に使っていきましょう!

 

 

「UV-B」

「UV-B」は、日差しを

浴びると肌が赤くなる紫外線です。

これを「サンバーン」といいます。

 

「UV-B」は、レジャー紫外線と

言われ、完全に外にいる時に浴びます。

 

建物の中にいれば問題ないですが、

「シミ・そばかす」の原因に

なったり、肌のカサつきやキメの

乱れなどの影響を及ぼします。

 

やはり、毎日の紫外線対策に

日焼け止めは欠かせませんね!

 

 

じつは、日焼け止めには、

「PA」「SPF」といった

紫外線防止効果を表すものがあります。

 

 

PAは「UV-A」に効果的。

 

PAは+マークが多いほど

「UV-A」をどれだけ長く防御

できるかを表して、

+マークは4段階で表示されます。

 

例)

PA+  UV-A防御効果がある

PA++ UV-A防御効果がかなりある

(PA++++まで4段階あります。)

 

 

SPFは「UV-B」に効果的。

 

SPFは1~50+までの数値で

「UV-B」をどれだけ長く防止

できるかを表します。

 

SPF1で約20分、1単位と考え、

50から上は、50+と表します。

 

例) 

SPF30だと、30×20分=600分

10時間ほど「UV-B」を防止できます。

 

 

また、紫外線は晴れより、

曇りの方が6割ほど強く、

6月は梅雨になり雨や、

曇りが多く注意が必要です。

 

夏の魔物 紫外線

やられてしまわないように、

日焼け止めを適切にぬって

肌をまもりましょう!

 

日焼け止めの正しいぬり方

f:id:biyoukankei:20210615000650j:plain

ここでは日焼け止めの正しい

ぬり方についてお伝えします。

 

 

メンズは女性より汗を

かきやすいですよね。

 

皮脂が多いので、汗に強く、

ベタつかない、テカらない、

白くならない日焼け止めを選びます。

 

もし、去年の残り物があっても、

酸化している物もあります、

新しい日焼け止め買って使いましょう!

 

 (1) 日焼け止めをぬる前に気をつけること

 一番気になるところは、顔になると

思いますので、顔のぬり方をお伝えします。

 

 

まずは、顔のスキンケアから、

洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め

が、正しい順番になりますので、

日焼け止め前まで丁寧にすませます。

 

この時、皮脂が多い人は、

乳液をぬらなくてもいいでしょう。

 

乳液は油分なので、皮脂と油分は

トラブルが起こるかもしれません。

 

気にしてあげてください。

 

(2) 適量の日焼け止めで丁寧にのばす 

日焼け止めをぬるのに、

500円玉くらいを手のひらに

とって、

 

額、鼻先、両頬、あごの

5カ所に日焼け止めをつけて

全体にムラなく馴染ませていきます。

 

日焼け止めの浸透時間は、

15分~30分

くらいかかるので、

 

効果を考えて、余裕をもって

日焼け止めをぬりましょう!

 

(3)顔に日焼け止めを丁寧にぬる

顔に日焼け止めを擦り込むように

ぬるのはNGです。

肌が刺激されて傷つきます。

 

肌の上、表面をポンポンと

のせるようにぬりましょう!

 

また、薄くぬらずに厚めにぬり、

顔は、両頬と鼻が日焼けしやすく、

二度ぬりもしてあげましょう。

 

また、汗をかいたり、

時間がたてば落ちてくるので、

2~3時間おきに、

ぬり直してあげましょう!

  

まとめ 

紫外線は肌の大敵!魔物!

夏は紫外線が1番増える季節です。

 

しっかり日焼け対策をして、

肌のダメージが蓄積しない

ようにしましょう!

 

 

この記事を読んで、

【メンズの日焼け止め】

についてわかりました。

 

そして、

日焼け止めを塗らないメンズはモテない!

こともわかりました。

 

 

あなたが日焼け止めを

正しく使えるだけで、

 

「日焼け止めをぬるのがめんどくさい!」

と、行動しないメンズと差がつきます。

 

紫外線から肌をまもるので、

清潔感はアップし自信になります。

 

女性から好感を持たれて、

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

こんなにも変われます!

  

 

この記事を読んだら、

今日から日焼け止めを

使ってみましょう!

 

日焼け止めがメンズに

必要とわかった今から、

ぬってみることが大事になります。

 

 

もし、この記事を読んでも

行動に移せなかったら、

今までと何も変わりません。

 

あなたは、今より素敵で

楽しい毎日に出会えません!

 

 

学んだことをすぐ実践する人が、

モテるメンズであり、

好感を持たれて、特別になったり、

人気者になったりします。

 

日焼け止めで肌の綺麗を保持する!

 

あなたは日焼け止めを、

毎日継続することで、今までより

楽しい毎日に出会えます。

 

清潔で綺麗な肌の特別なあなたになり、

毎日を楽しくさせていってくださいね!