おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

『彼女はフリをした?』ほんとにイケてる?君の髭男ism

f:id:biyoukankei:20210811224154j:plain

10月に入りましたが、

最近は朝晩が涼しく、日中は暑い、

季節の変わり目を感じます。

 

そんな季節の変わり目は、

体に負担がかかっているのか、

何をするにもダラけませんか?

 

たとえダラけても、身だしなみや、

髭の生えっぱなしには

気をつけたいところ。

 

髭は生えっぱなしになると、剃るのが

めんどくさくて、不潔に見えるからです!

 

せっかくなら、清潔感を与えれるように、

髭を丁寧に剃ったり、綺麗に整えたりして、

オシャレでカッコイイ男でいたいですよね。

 

今日は、

 

【 ほんとにイケてる?君の髭男ism 】

 

ということで、男の髭はありか?なしか?

についてお伝えします。

 

f:id:biyoukankei:20211003211311j:plain

もし、あなたが女性から見られた時に

いつも髭が生えっぱなしだったら

 

 

  •  髭を剃らずにほったらかしは、気持ち悪く、確実に女性に不快感をあたえる

 

 

  •  不快感をあたえたことで直接言わないが、不潔な人と思われて避けられ嫌われる

 

 

  •  避けられ嫌われていることに気づかないため、女性との進展はなにもない

 

 

  •  『なぜ女性と進展がないのか?』わかっていない、不快な自分をわかっていないため、何をしてもうまくいかない

 

 

でも、あなたが女性から見られた時に

髭を剃って綺麗にしていると

 

 

  •  髭をほったらかしにせず、丁寧に剃るので、確実に清潔感があり好印象をあたえる

 

 

  •  清潔感があり好印象をあたえたことで、女性に好かれ声をかけられたり、直接言わないが素敵に思われている

 

 

  •  声をかけられることで嬉しくて、女性と進展!素敵な関係になる

 

 

  •  女性と進展することを知っている、自分をわかっているため、自信がつきポジティブにすごせ、何をしてもうまくいく

 

 

誰でも簡単に髭を剃ることが

できます。髭を綺麗に剃るだけで、

女性に与える印象が凄く良くなり、

好感度がアップするのです。

 

せっかくなら好感度をアップ

させたいですよね!

 

f:id:biyoukankei:20211003212047j:plain

この記事を読むことで、

 

髭の手入れがしっかりできて、

清潔感のあるメンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつきます。 

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

さあ!毎日を楽しくするため、

この先を読み進めていきましょう!

 

 

 目次

  

メンズの髭はありか?なしか?

f:id:biyoukankei:20201108150438j:plain

私達は毎日、人の顔を見てすごします。

 

では、顔を見られたときに、

印象に残るところはどこでしょうか?

 

それは、です。正確にいうと

顎髭や、鼻下の髭だったりしますが、

髭が生えてくる部位ということですね。

 

髭は、ほったらかしにしていると、

どんどん伸びて、汚く、不潔に見えて、

身なりに無頓着に見られてしまい、

親しみにくい印象を与えます。

 

無精髭だったり、青髭だったり、

剃り残しや、黒ゴマみたいな髭も、

全部印象を悪くしてしまい、

 

髭が伸びっぱなしだと、とっつきにくく

怖い印象を感じさせます。

 

f:id:biyoukankei:20211003213642j:plain

人は見た目が9割

なんて言葉もありますから、

 

髭の手入れを怠ると、

どんなにタイプの女性に出会っても、

どんなにタイプの女性にアプローチしても、

笑顔で優しく受け答えされながら、心で、

 

『グッバイ!君の運命の人は私じゃない。』

 

と、言われているかもしれません。

 

それではあまりに悲しい出来事になるので、

 

メンズの髭は、ないほうが

清潔感をだせて、好印象を与える!

これは間違いないです。

 

そのほうが、タイプの女性からも、

あなたの肌を見て、心で、

 

『君は綺麗だ。』

 

 と、感じて、もしかしたら

声をかけられるなんてことも。

 

 

髭の手入れは、メンズの

フェイスケアの中でも、

ハッキリ目に見えてわかるので、

ほったらかしにせず丁寧にしましょう!

 

脱毛と髭剃り、どっちがいい?

f:id:biyoukankei:20211003215331j:plain

髭を綺麗になくしたいなら、

脱毛が一番綺麗になるでしょう。

 

費用はかかってしまいますが、

定期的に脱毛サロンに通えるなら、

脱毛が1番効果があります。

 

最近は、探せば比較的費用も安い

脱毛サロンもあったりするので、

情報収集をして、トライアルを

受けてみるのもありです。

 

例えば、痛みがなく、先端が-4度の

脱毛機を使ってるところは、トライアルを

受けても良いのではないでしょうか。

 

じつは私は受けたことがあって、

 

トライアル前に、スタッフさんと

お話することになると思いますが、

 

まず費用が安い!そして先端が-4度の

脱毛機を使っているので、熱くならず

肌の負担になりません。

 

f:id:biyoukankei:20211003220120j:plain

脱毛機は毛の根本に熱を与えて、

ムダ毛を生えにくくする仕組みなため、

照射のパワーや出力レベルなんかは、

脱毛機によっても違います。

 

しかし、肌や毛に熱を与えるので、

熱くなってくるのです。

 

そのため、肌のことを考えると

脱毛機の先端が-4度で冷たいと、

火傷をおこす心配もなくて

肌に優しいといえます。

 

また、痛みもまったくなかったです。

 

そのあたりが、私がトライアルを

お勧めする理由です。

 

 

しかし、できるだけ費用を抑えたいなら、

脱毛はやめます。

 

肌の負担を考えながら、髭をなくして、

清潔感をだすなら、

 

シェービングクリームなどを使い、

シェービングによる肌の負担を和らげて、

髭を丁寧に剃りましょう!

 

髭剃りポイント

f:id:biyoukankei:20211003220222p:plain

髭をほったらかしにせず清潔感を

だすには、綺麗に剃らないといけません。

 

しかし、髭も硬い髭もあれば、

肌の状態によっても変わります。

 

ここでは、シェービングによる

髭剃りポイントについて、

お伝えします。

 

 (1) 髭を剃る前に確認する

髭は、生えている方向があります。

 

あごや首周りの髭は、人によって

生え方が違います。

 

髭を剃る前に、生えている方向を

確認しておきましょう!

 

そうすると、髭の生えている方向に

剃ることができます。

 

髭を生えている方向に剃ることは、

綺麗に髭を剃ることにつながります。

 

f:id:biyoukankei:20201108205806j:plain

 (2) 髭を柔らかくしてあげましょう!

乾いた肌で髭を剃ると、肌に負担を

あたえます。

 

肌を水や、ぬるま湯で濡らし、剃る前に

髭を湿らせ、髭は柔らかくして、

シェービングクリームを塗りましょう。

 

髭を柔らかくして剃ることで、摩擦を

少なくして快適なシェービングが

できます。

 

髭を柔らかくして剃りましょう!

 

(3) 髭の剃り方

髭の剃り方としては、

髭は剃りやすい部位から剃ること。

 

硬い髭が生えやすいあごや口まわりは、

後回しにして、もみあげや頬のあたり

から剃りましょう。

 

あごや口まわりは、水や、ぬるま湯で

濡らし、水分で柔らかくして、

シェービングクリームを塗ってから、

 

T字カミソリで髭の生えている方向へ

軽くすべらせ剃ってあげましょう。

 

f:id:biyoukankei:20211003222021j:plain

(4) 髭剃りの後は?

髭を剃った後は、冷たい水で

顔を洗い流します。

 

次に、アフターシェーブローション

(髭剃り後に使う化粧水)で、

肌を整え保湿、肌荒れを防止

しましょう。 

 

また、アフターシェーブローション

ではなく、普段使っている化粧水でも、

肌への潤いを補い保湿してくれます。

 

その後、乳液で保湿した肌の水分を、

蒸発させないように蓋をします。

 

あとは、オールインワンタイプも

ありですね。

 

髭のない清潔な肌に、

髭剃り後の肌ケアができていると、

爽やかさを感じさせます。

 

 

また、T字カミソリはしっかり

すすぎましょう。

 

髭や、シェービングクリームが

詰まったままだと、刃が傷んで

しまいます。

 

清潔ではないのですすぎは

必ずしましょう!

 

f:id:biyoukankei:20211003222149j:plain

★ 朝、髭を剃るなら

朝、起きて髭を剃るなら、

起きた直後はやめます。

 

というのも、寝ている間に皮膚が

体液で膨らみ、髭を剃るのに

良い状態ではないのです。

 

肌を傷つけずに髭を剃るなら、

起きてから15分~20分後の、

 

ちょうど肌のむくみがとれて、

血行や肌の張りが良い状態で、

剃るようにしましょう!

 

★ オシャレにデザインされた髭は!?

ここでは、シェービングによる

髭剃りポイントについて、

お伝えしましたが、

もし、髭をオシャレとして生やすなら?

 

オシャレにデザインされた髭は!?

これ、ありなんでしょうか?

 

もし、髭をオシャレとして生やすなら、

清潔に見えるように整えましょう!

整っている髭男子は、男らしさを

感じたりします。

 

また、髭男子は個性的な印象を

感じさせることが多いため、

 

屈託のない笑顔をみせたり、普段から

穏やかに優しい雰囲気で接しましょう。

 

まとめ 

f:id:biyoukankei:20201108150632j:plain

髭は、剃らないと毎日どんどん伸びて、

汚く、不潔に見えて、印象は悪く、

女性からさけられてしまいます。

 

そうなると人生最悪です!

髭は、ほったらかしにせずに、

綺麗に剃って、清潔感ある

メンズになりましょう!

 

 

この記事を読んで、

メンズの髭は生えてないほうが、

 

① 清潔感をだせて、好印象を与える。

② メンズの髭は生やさない!

 

イケてるメンズになれることが

わかりました。

 

 

あなたが、この記事を読んで、

行動を起こすだけで、

 

髭の手入れがしっかりできて、

清潔感のあるメンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつきます。 

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

こんなにも変われます!

 

f:id:biyoukankei:20211003224443j:plain

この記事を読んだら、

今日から髭を剃りましょう!

 

髭はほったらかしにすると、

どんどん伸びて、汚く、不潔に見えて、

親しみにくい印象を与えます。

 

このままだと、あなたが嫌われて

いくことになります。

 

髭をほったらかしにせず、綺麗に剃って、

清潔感をだしていきましょう!

 

メンズにとって清潔感は大切です。

 

もし、この記事を読んでも

行動しなかったら、今までと

何も変わりません。

 

あなたは、今より素敵になった

あなたを知れませんし、

楽しい毎日に出会えません!

 

それって、すごくもったいなくて、

チャンスを逃していますよね。

 

f:id:biyoukankei:20211003225138j:plain

 

学んだ今日からやってみる!

 

 

学んだことをすぐ行動できる人が、

モテるメンズであり、

デキるメンズであって、

好感を持たれて、特別になったり、

人気者になったりします。

 

そして、

 

【男の髭はなし!】

 

そのほうが、

 

 【清潔感をだせて、好印象を与える!】

 

自分がいないところでも、

話にでてくるくらい話題になり、

覚えていてもらえます!

 

あなたは、髭の手入れを

丁寧にすることで、

今までよりさらに楽しくて、

気持ち良い毎日に出会えます。

  

肌を、剃り残しなしの清潔にして、

爽やかで、素敵な、特別なあなたになり、

毎日を楽しくさせていってくださいね!