おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

メンズの肌に潤いコミット!悩みを解決する美容液の力

  f:id:biyoukankei:20211010235159j:plain

突然ですが、20代メンズの

2大悩みとは何か知っていますか?

 

それは、肌と髪の悩みです。

 

肌と髪は、適当にせず、

丁寧に手入れしてあげないと、

将来的にシミやシワ、薄毛などの

トラブルになったりするかも。

 

そうならないように、

今から気をつけていきましょう!

 

今日は、20代メンズの2大悩み

のうち、悩みを解決する美容液の力

についてお伝えします。

 

ちょうど今の季節は冬で、

秋から冬は乾燥の肌トラブルが

一番多く繰り返します。

 

このまま何も手入れしないのは、

乾燥からの肌トラブル、シミやシワの

原因になるかもしれません。

 

そこで、肌トラブル予防のためや、

肌トラブルからの治療のために、

美容液を使って肌を癒していきます。

 

f:id:biyoukankei:20220213233240j:plain

あなたの肌にあった美容液を

正しくつけることができると

 

 

  • 肌の乾燥や、シミやシワ、毛穴の開きなどの肌悩みをケアして美肌になる

 

 

  • 美肌になると、清潔感がアップして好印象!「肌綺麗だね。」と言われたりする

 

 

  • 肌が綺麗で、清潔感があり好印象だと、女性に好かれ声をかけられたり、直接言わないが素敵に思われている

 

 

  • 声をかけられることで嬉しくて、自信がつきポジティブにすごせ、何をしてもうまくいく、毎日がたのしい!

 

 

肌が綺麗になり、女性に与える印象が

凄く良くなって、好感度がアップします。

 

せっかくなら好感度をアップ

させたいですよね!

 

f:id:biyoukankei:20220213234422j:plain

この記事を読むことで、

 

シミやシワ、乾燥によるハリ不足など、

肌トラブルから肌をまもり、

美肌で、清潔感のあるメンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつきます。 

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

さあ!毎日を楽しくするため、

この先を読み進めていきましょう!

 

 

目次

 

20代 メンズに美容液は必要?

f:id:biyoukankei:20211003222021j:plain

『メンズに美容液は必要ないでしょ!』

『20代は、まだまだ肌も潤ってるはず!』

 

そんなこと思ったりしますよね。

 

美容液は女性のものと思って

いたり、20代はまだ若いし、

肌は水分で潤っていると。

 

それ、違うんです!

 

本当は、美容液はメンズだからこそ

必要になってきます。

 

f:id:biyoukankei:20220213231010j:plain

メンズの肌は女性の肌に比べて、

毛穴が約2倍くらい大きいため、

汚れが溜まりやすく、

 

毛穴の奥の皮脂腺から分泌される

皮脂は、女性の2倍以上の分泌量で、

逆に、水分量は女性の半分ほど、

メンズの肌は非常に乾燥します。

 

また冬は、夏に紫外線を大量に浴びて、

秋からの乾燥が始まるので、

 

メンズは思っている以上に、

肌にダメージをあたえています。

 

そんな肌のダメージが積み重なって、

将来的にシミや、シワになったり、

乾燥によるハリ不足など、いろいろな

肌トラブルを起こすのです。

 

そうなっては、後から後悔する

ことになりますよね。

 

美容液で肌に潤いをあげましょう!

 

20代のメンズは、将来的な

肌の老化を防ぐためにも、美容液での

スペシャルケアが必要なのです。

 

悩みを解決する美容液の力

f:id:biyoukankei:20220222223831j:plain

美容液は、肌悩みを解決します。

 

普段のスキンケアにおいて

足りてない部分を補う役割があり、

 

肌を良い状態に保つための【予防】と、

肌トラブルを起こした後の【治療】と、

症状によって使うスペシャルケアです。

 

意味としては【専門的な手入れ】

ってことですね。

 

ベーシックケアにプラスのケア

ですが、肌に効果があります。

 

自分の肌悩みにあった成分が

入っているものを選びましょう!

 

 

メンズの肌悩みとしては、

 

1. ニキビ予防や毛穴ケア

2. シミ予防

3. 乾燥が気になる

 

などがあり、これらに美容液は

効果を発揮します。

 

f:id:biyoukankei:20220222224757j:plain

1. ニキビ予防や毛穴ケア

 

ビタミンC誘導体が入っている

美容液がおすすめです。

 

ビタミンC誘導体とは、

【ビタミンCを改良して、

安定して肌に届けやすくした成分。】

 

ニキビができやすい肌、

毛穴が開きやすい肌を整える

効果があります。

 

f:id:biyoukankei:20220222230810p:plain

2. シミ予防

 

日焼けによるシミ予防は大事ですよね。

 

トラネキム酸など、薬用の美白成分が

入っている美容液を選んでみてください。

 

シミの元になるメラニンの生成を

抑えシミをできにくくします。

 

メンズの肌の調子も良くなるでしょう!

 

f:id:biyoukankei:20210227215613j:plain

3. 乾燥が気になる

 

今からの時期は、メンズも

乾燥が気になりますよね。

 

乾燥が気になるなら、セラミドです。

 

肌がもともと持っている保湿成分を

補ってあげるセラミド入りの

美容液を使ってみてください。

 

また、セラミドは美肌や美白にも

効果があるといわれています。

 

 

化粧水よりも美容成分の多い

美容液は、メンズの肌に潤いを

約束し、肌悩みを解決します。

 

美容液の力を積極的に使って、

カッコよくなっていきましょう!

 

美容液のつけるポイント

f:id:biyoukankei:20220227001202j:plain

美容液の効果を知ってもらいたいので、

ここでは美容液を使うポイントを伝えます。

 

(1) 適量の美容液をつける

美容液の使用量は基本的には、

取扱説明書どうりの量でOKです。

 

適量をつけることで効果がでるので、

少なすぎては効果がでません!

 

保湿美容液の場合は、乾燥具合で

量を調節してもいいでしょう。

 

(2) 美容液はつけるタイミング

美容液はつけるタイミングが違えば、

効果を十分に発揮できません。

 

例えば、乳液の後に美容液を

つけても、乳液は肌から水分を

蒸発させないために蓋をするので、

美容液は肌に入っていきにくいです。

 

美容液は、乳液前の化粧水後に

つけましょう。

 

基本的には、

洗顔→化粧水→美容液→乳液

となります。

 

f:id:biyoukankei:20220227004841j:plain

(3) 化粧水を肌にしっかりなじませる

美容液の前の化粧水は、

保湿効果だけでなく、

肌を整える役割もあります。

 

肌の状態を整えることは、

美容液の浸透を高めます。

 

ポイントとしては、手のひらで

顔を包みこみ、手の温度を使って

ハンドプレスをしましょう。

 

(4) 肌に美容成分を入れる

美容液は肌悩みに効果を発揮します。

 

目元や口元の乾燥しやすい部分に

美容液を重ねづけします。

 

また、毎日継続して使い、

肌に美容成分を入れて、

美肌につなげていきましょう!

 

まとめ

f:id:biyoukankei:20220222222817j:plain

もし、あなたが肌のダメージに気づかず、

そのままにしていたら、

 

積み重なって、将来的にシミや、

シワになったり、乾燥による

ハリ不足など、いろいろな

肌トラブルを起こすかもしれません。

 

そうなれば、綺麗になるわけもなく

嫌な思いしかしませんよね。

 

この記事を読んで、

 

20代メンズにも美容液

スペシャルケアが必要。

 

悩みを解決する美容液の力が

わかりました。

 

 

この記事を読んだら、

洗顔→化粧水→美容液→乳液

と、つけていきましょう!

 

あなたにあう美容液を正しくつけて、

必要な効果のある美容液を選びましょう。

 

f:id:biyoukankei:20210530221356j:plain

あなたが、この記事を読んで、

行動を起こすだけで、

 

シミやシワ、乾燥によるハリ不足など、

肌トラブルから肌をまもり、

美肌で、清潔感のあるメンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつく!

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

こんなにも変われます!

 

 

この記事を読んだら、

今日から美容液を使って

みましょう!

 

美容液を肌につけましょう!

 

美容液がメンズにも必要で、

美肌で清潔感をだすには、

つけてみることが大切です。

 

f:id:biyoukankei:20211003225138j:plain

もし、この記事を読んでも

行動しなかったら、今までと

何も変わらない毎日です。

 

あなたは、今より素敵になった

あなたを知れませんし、

楽しい毎日に出会えません!

 

それって、すごくもったいなくて、

チャンスを逃していますよね。

 

 

学んだ今日からやってみる!

 

 

学んだことをすぐ行動できる人が、

モテるメンズであり、

デキるメンズであって、

好感を持たれて、特別になったり、

人気者になったりします。

 

 

あなたは美容液を、

毎日継続して使うことで、

今までよりさらに楽しくて、

わくわくする毎日に出会えます。

  

肌に潤いと艶を与え、美肌に整え、

清潔感があって、素敵で特別な

あなたになり、毎日を楽しく

させていってくださいね!