おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

『彼女はフリをした?』ほんとにイケてる?君の髭男ism

10月に入りましたが、 最近は朝晩が涼しく、日中は暑い、 季節の変わり目を感じます。 そんな季節の変わり目は、 体に負担がかかっているのか、 何をするにもダラけませんか? たとえダラけても、身だしなみや、 髭の生えっぱなしには 気をつけたいところ…

「彼はいい匂いがした!」夏にオシャレな香りコーディネート

8月になると、夏の暑さが 本格的になり、 気温は30度を超えてきて、 『暑い!最悪! もうやめてくれ~!』 と、私は心で思いながら、 暑くて大量の汗をかきます。 夏は汗をかいて放置すると、 大変なことになりますから、 ニオイ対策はバッチリしたいです…

第二印象も髪で決まる!髪に魔法をかけるヘアオイルの効果とは?

「第一印象は出会って7秒で決まる!」 なんて言葉を聞いたことがあると 思います。 最初についた印象は深く相手に 残るので、メンズなら 初対面の女性に良い印象を 持ってもらいたいですよね。 第一印象は絶対良い方がいいです。 じゃあ、初めましても終わ…

【メンズの日焼け止め】夏の魔物対策!日焼け止めを塗らないメンズはモテない!

6月も半分が終わり、毎日暑く なってきました。 気温は30度を超えてきて、 顔に日射しが当たる時などは、 『紫外線が当たる、肌がボロボロになる、最悪!』 と、私は思ってしまいます。 日焼けによる肌のダメージは、 【夏を過ごした肌は5歳老ける!】 と…

ボディソープか石鹼か、いったいどっち!?ボディソープより石鹼が優秀な理由

夏になると暑くて大量の汗を かきますよね。 毎日お風呂で体を洗って、 汗や汚れを落としますが、 『ボディソープと石鹼って、どっちが良いのだろう?』 と、思ったことないですか? 私は、つい最近まで思ってました。 どちらで体を洗っても、 汚れは落ちて…

第一印象は髪で決まる!トリートメントの役割は?効果は?

「第一印象って、やっぱ顔でしょ!」 って、思ったことないですか? 私は、思っていました。 人は、1番最初に相手の顔を 見て印象を受けるからです。 そして顔を見て話す。 だから、第一印象は顔になると、 長い間そう思っていました。 でも、違っていまし…

シャンプーで髪を洗ってはいけない!シャンプーの役割は?頭皮洗浄?

人の第一印象に大きく影響を 与えるのは、髪って知ってますか? 髪が綺麗だと清潔感を感じますよね。 でも、もし、 『髪をしっかり洗って清潔に綺麗にしよう!』 と思っているなら、 気をつけてください。 これ、間違いなんです! 今日は、 「シャンプーで髪…

スキンケアで肌が綺麗になる!メンズの肌を保湿する乳液とは?

『乳液ってベタベタする、つける必要ある?』 って、思ったことないですか? 私は、初めて乳液をつけた時に 思いました。 それは乳液が水と、油分と、 保湿成分を中心に できているからです。 今日はメンズの肌を保湿する 乳液についてお伝えします。 肌は洗…

スキンケアで肌が綺麗になる!メンズの肌にあう化粧水はどれ?

『メンズの肌が綺麗になる化粧水ってどれだろう?』 って、思ったことないですか? 私は、初めて化粧水を選ぶときに 思いました。 今日は、メンズの肌が綺麗になる 化粧水についてお伝えします。 肌は洗顔後、急速に乾燥していきます。 化粧水は、洗顔後の…