おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

「彼はいい匂いがした!」夏にオシャレな香りコーディネート

f:id:biyoukankei:20210704221354j:plain

8月になると、夏の暑さが

本格的になり、

気温は30度を超えてきて、

 

『暑い!最悪! もうやめてくれ~!』

 

と、私は心で思いながら、 

暑くて大量の汗をかきます。

 

夏は汗をかいて放置すると、

大変なことになりますから、

ニオイ対策はバッチリしたいですよね。

 

そして、せっかくならニオイ対策

だけでなく、いい匂いのする

メンズになって、周りの女性から、

 

「彼はいい匂いがした!」

 

と、好印象を与えて、

好感をもってもらいたい!

 

今日は、

夏にオシャレな香りコーディネート

についてお伝えします。

 

f:id:biyoukankei:20210808200228j:plain

もし、あなたが女性とすれ違った時に、

体の汗を放置したままだったら、

 

 

  •  大量の汗をかいて放置は、ニオイも臭くなり確実に、女性に不快感をあたえる

 

 

  •   不快感をあたえたことで直接言わないが、臭い人、不潔な人と思われて避けられ嫌われる

  

 

  •  避けられ嫌われていることに気づかないため、女性との進展はなにもない

 

 

  •  『なぜ女性と進展がないのか?』わかっていない、自分をわかっていないため、何をしてもうまくいかない

 

 

でも、あなたがニオイ対策をして、

さらに、体からいい匂いがしてたら、

 

 

  •  大量の汗とニオイ対策ができて、さらに、いい匂いがするので、確実に清潔感があり好印象をあたえる

 

 

  •  清潔感があり好印象をあたえたことで、女性に好かれ声をかけられたり、直接言わないが素敵に思われている

 

 

  •  声をかけられることで嬉しくて、女性と進展!素敵な関係になる

 

 

  •  女性と進展することを知っている、自分をわかっているため、自信がつきポジティブにすごせ、何をしてもうまくいく

 

 

女性に与える印象が

凄く良くなり、好感度がアップします。

 

せっかくなら好感度をアップ

させたいですよね!

 

f:id:biyoukankei:20210808201041j:plain

この記事を読むことで、

 

ニオイ対策がしっかりできて、

いい匂いのする清潔感のある

メンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつきます。 

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

さあ!毎日を楽しくするため、

この先を読み進めていきましょう!

 

 

目次

 

f:id:biyoukankei:20210808200031p:plain

最初に清潔で無臭になる

夏は大量の汗をかくので、

ニオイ対策はバッチリします。

 

「彼はいい匂いがした!」

 

と、好感をもってもらいたいので、

最初に清潔で無臭になりましょう!

 

 

もしかしたら、あなたは、

『ほんとにそんなことができるのか?』

と、思うかもしれませんが、

 

清潔で無臭になることはできます!

 

ここからは、清潔で無臭になる方法を、

お伝えしていきます。

 

f:id:biyoukankei:20201019220434j:plain

① 体を洗い汗を残さず流す

メンズは夏に大量の汗をかく印象が

ありますよね。本当はメンズも女性も

同じくらい汗をかきます。

 

汗は、皮膚にある汗腺から出てきます。

汗腺には、エクリン腺 と、

アポクリン腺 の2種類があり、

それぞれ出てくるところが違っています。

 

☆エクリン腺

エクリン腺は、全身のほとんどにあり、

体温調節が目的で分泌されます。

 

エクリン腺から出る汗は無色。

本来、出てすぐは無味無臭です。

 

しかし、皮膚上に存在する常在菌が

汗の中の成分を分解して、

変質させてニオイを発生させるのです。

 

ニオイの成分は、酢酸、

アンモニアなどがあります。

 

アポクリン腺

アポクリン腺は体の限られた部分、

多くは脇の下にあります。

 

アポクリン腺から出る汗は乳白色。

脂肪酸やタンパク質などニオイになる

成分を多く含んでいます。

 

もし、汗が出たまま放置しておくと、

雑菌が汗に含まれる脂肪酸やタンパク質

などを分解し、ニオイに変化させます。

 

 

そこで、この2つの汗腺から出る

汗をやっつけるために、

体を洗い汗を残さず流します。

 

まずは、石鹸やボディソープで

体を洗い、汗を残さず流すこと、

清潔の基本を丁寧にしましょう!

 

f:id:biyoukankei:20210808201933j:plain

② 食べ物から無臭にする

『食べ物から体臭をケアできないかな?』

そう思ったことはないですか?

 

じつは正解で、食べ物から体臭を

ケアできます。

 

食べ物に気をつけることで、

体臭をコントロールできるので、

体臭を予防する食べ物を積極的に

取り入れたいですね。

 

同時に体臭をひどくする食べ物を、

とらないようにしていきましょう!

 

f:id:biyoukankei:20210808202047j:plain

☆体臭を予防する食べ物

体臭を予防する食べ物は、

食物繊維が多い野菜や、クエン酸

多い果物がオススメです。

 

食物繊維が多い野菜は、

セロリ、ゴボウ、キャベツ、

青菜、パセリなどがあります。

 

苦くて食べにくいパセリなんかは、

消臭効果の強いクロロフィル

含まれていたり、

 

殺菌や抗菌をするフラボノイド

含まれていて、防臭効果の期待も

できるので、食事に入れてみましょう。

 

 

クエン酸の多い果物は、

レモン、ミカン、パイナップル、

キュウイ、リンゴなどがあります。

 

リンゴには消臭効果があって、

リンゴに含まれているポリフェノール

体臭予防に効果があります。

 

また、リンゴの皮に多くの

ポリフェノールが含まれているので、

皮ごと丸かじりもオススメです!

 

体臭を予防する食べ物を積極的に

取り入れましょう!

 

f:id:biyoukankei:20210808202137j:plain

ここまで、清潔で無臭になる方法を、

お伝えしました。

 

まず最初に無臭になりましょう。

 

汗をかいたまま適切な汗ケアをせずに、

どれだけいい香りの香水をつけても、

汗の匂いや体臭は消えません!

 

また、変な匂いになったりする

こともあります。

そうなると、周りの人にもわかり、

お互いに嫌な思いをするかもしれません。

 

最初は、体を清潔で無臭にして、

体をスッキリさせましょう!

 

f:id:biyoukankei:20210808202505j:plain

次に、いい香りをつける

清潔で無臭になることができたら、

次は、いい香りをつけましょう。

 

香り選びは、香水、ボディクリーム、

柔軟剤なんかもあります。

 

夏はクーラーをつけるので汗がひいて肌が

乾燥します。乾燥した肌に潤いを与える、

いい匂いのボディクリームはオススメです。

 

 

いい香りはたくさんあるので、

香り選びとしては、

 

【女性が好きな香りで、自分も好きな香り】

 

をつける。そうすると、

香りを感じた女性と話が弾んだりします。

 

 

夏に好印象な香りとしては、

 

さっぱりとフレッシュな柑橘系の香りや、

森や花の温かみある癒しのグリーン系

誰もが好む爽やかな石鹸の香りなど、

 

【清潔感を感じられて、爽やかな香り】

 

これが女性の好きな香りになるでしょう。

どこまでいっても清潔感が大事ですね!

 

清潔感のある爽やかな香りをつけると、

女性から好印象に思われるので、

嬉しくもあり、自信がつきます。

 

また、自分も好きな香りですので、

楽しくも充実した夏になります。

 

 

香りは重要なポイントですので、

 

「彼はいい匂いがした!」

 

と、好感をもってもらえるように、

 

まずは、清潔で無臭になり、次に、

いい香りを身につけていきましょう! 

 

f:id:biyoukankei:20210530221356j:plain

香りのつけ方

ここでは、ボディクリームを使った

香りのつけ方についてお伝えします。

 

☆ボディクリームをつけるタイミング

ボディクリームは、肌が清潔な時につけます。

清潔とは、お風呂からあがったタイミングですね!

 

お風呂上りは清潔で肌が潤っており、

毛穴も開いていて、ボディクリームも

入っていきやすい状態です。

 

肌を保湿するためにも、このタイミングが

1番いいでしょう!

 

また、清潔な肌にボディクリームを

つけることが、いい香りを放つ

ベストタイミングになります。

 

あとは、外出する前につけること、

外出先で香りがとぶので効果があります。

 

f:id:biyoukankei:20210808203309j:plain

 ☆ボディクリームをつける場所

ボディクリームは、基本、全身に使えそう

ですが、じつは、顔と体では肌質が違うので、

顔に使うと肌トラブルを起こすかもしれません。

 

顔以外の全身には使えますので、

乾燥の気になる部位、かかとや、

ひじなどに、使いましょう。

 

香水をつける時みたいに、耳の後ろや、

ひじの内側、うなじ、手首、足首などに

ボディクリームをつけると、

香りを楽しむことができます。

 

f:id:biyoukankei:20210319234713j:plain

 ☆ボディクリームのつけ方

全身に使えますので、部位ごとにつけて

優しくぬっていきます。

 

ボディクリームのつけすぎは、きつく匂って

しまうので、1つの部位に100円玉大

クリームを手で丁寧にぬっていきましょう。

 

 

肌の保湿をして潤いを与え、いい香りを

身につけるボディクリームです。

この夏つけることをおススメします。

 

今日から素敵なメンズになりましょう!

 

f:id:biyoukankei:20210808204654j:plain

まとめ

暑い夏の大量の汗は、

放置することはできません。

ニオイ対策は確実にします!

 

そして、ボディクリームで

肌を潤しましょう!

 

 

この記事を読んで、

 

【最初に清潔で無臭になり、

次に、いい香りを身につける。】

 

夏にオシャレな香りコーディネートが

できることがわかりました。

 

 

あなたが、この記事を読んで、

行動を起こすだけで、

 

ニオイ対策がしっかりできて、

いい匂いのする清潔感のある

メンズになれる!

 

女性に好印象を与えて

笑顔でコミュニケーションが

とれて、自信がつく!

 

女性から好感を持たれて、

素敵な関係に進展する。

読む前より確実に素敵な

あなたになれます!

 

 

こんなにも変われます!

 

f:id:biyoukankei:20201108150438j:plain

この記事を読んだら、

今日から汗対策、ニオイ対策を

してみましょう!

 

そして、ボディクリームを、

肌につけましょう!

 

ボディクリームがメンズにも

必要で、清潔感をだすには、

つけてみることが大切です。

 

もし、この記事を読んでも

行動しなかったら、今までと

何も変わらない毎日です。

 

あなたは、今より素敵になった

あなたを知れませんし、

楽しい毎日に出会えません!

 

それって、すごくもったいなくて、

チャンスを逃していますよね。

 

 

学んだ今日からやってみる!

 

 

学んだことをすぐ行動できる人が、

モテるメンズであり、

デキるメンズであって、

好感を持たれて、特別になったり、

人気者になったりします。

 

 

 「彼はいい匂いがした!」

 

と、自分がいないところでも、

話にでてくるくらい好印象で

覚えていてもらえます!

 

あなたはボディクリームを、

毎日継続して使うことで、

今までよりさらに楽しくて、

わくわくする毎日に出会えます。

  

肌に潤いと艶を与え、清潔感があって、

いい匂いのする素敵で特別なあなたになり、

毎日を楽しくさせていってくださいね!