おやじのメンズ研究所

20代➡40代になっても【木村 拓哉】のように格好よく!スキンケア&ヘアケアブログ

謎!清潔感のある男とは?見た目を今より良くしたい! 

f:id:biyoukankei:20201019220434j:plain

『見た目を今より良くしたい。カッコ良くなりたい!』 

と、思ったことないですか?

女性に良く思われたくて、私は思ったことがあります。

 

じゃあ、どうすれば見た目を今より良くしてカッコ良くなり、女性に良く思われるようになるのか?

 

それは、「清潔感」です。

 

 

女性にどういった男性が好きか聞いてみると、

 

「男性は、清潔感のある人がいいよね。」

 

と、言われたりします。

女性は清潔感のある人に好感を持つのです。

 

では、清潔感のある人ってどんな人でしょうか?

清潔感とはなんでしょうか?

よくわからなくて、謎だったりしますよね。

 

清潔=清潔感ではないし、男が思う清潔感と女性が思う清潔感は違う気がするのです。

じゃあ、清潔感のある男とはどんな人なのか?

 

それは、雰囲気イケメンです。

 

 

今日は、清潔感のある雰囲気イケメンになり、見た目を今より良くする方法について、お伝えします。

 

 

雰囲気イケメンとは、

醸し出す雰囲気が魅力的で、顔が整っているよりもその人のもつ雰囲気がカッコ良く、肌や髪、身なりなどの見た目から清潔感を感じ、好感がもて、言動で人の心をひきつける魅力がある人

をいいます。

 

 

では、もし清潔感のある雰囲気イケメンになることを気にもせず毎日をすごしたら、

 

  • 身だしなみに気を使えず、人に不快感をあたえてしまう
  • 女性に嫌われ相手にされないし、直接言わないが残念に思われている
  • 女性に嫌われることで自信をなくし、何をしてもうまくいかない
  • 自信をなくすと人に迷惑をかけてしまい、人の時間を無駄に奪って更に嫌われる

 

でも、清潔感のある雰囲気イケメンのことを知った今から変えていくことができれば、

 

  • 身だしなみに気を使え、人に爽やかな印象を感じさせる
  • 女性に好かれ声をかけられたり、直接言わないが素敵に思われている
  • 女性に好かれることで自信がつき、何をしてもうまくいく
  • 自信がつくと人と円滑にすごせ、人の時間を大切にするため更に好かれる

 

清潔感のある雰囲気イケメンになることで、 女性から良く思われ好かれます。

 

見た目を今より良くしたい!カッコ良くなりたい!と思っているあなた、

清潔感のある雰囲気イケメンになって、自信をつけて毎日を楽しくさせたい!

と思っているあなたは、この先を読み進めてくださいね!

 

目次

 

清潔をめざす

f:id:biyoukankei:20201016235722j:plain

 

まずは、清潔をめざすことから始めてみましょう!

清潔になろうとすることを習慣にしていくのです。

と、いっても、まずは、今のあなたより清潔になることを意識するのがいいと思います。

 

『どうしたら女性に好かれるのか!』

 

このように考えてみると、清潔に関していくつか思いつきます。

どんなことがあるでしょうか?

 

 

を綺麗にする

男性の肌の綺麗さで、女性の第一印象が変わります。どんなに整った外見をしていても、肌が汚ければ良い印象を与えませんし、第一印象が『肌の汚い人』になってしまいます。

 

を綺麗にするなら、スキンケア用品を使いましょう。

洗顔料で顔を洗い、顔の汚れを落とします。

そして、化粧水を肌に入れてあげて、乳液を使って保湿をしましょう。

 

たまに洗顔前にクレンジングオイルやクレンジングクリームを使って、普段落とせていない毛穴の中の汚れを落とします。クレンジングを毎日使うのは肌に負担をかけるので1週間に1~2回でOK!

 

スキンケア用品を継続して使うと確実に肌は綺麗になりますし、顔が綺麗になると女性に気づかれます。また、自分のテンションも上がるのでおすすめです。ぜひ、やってみてください!

 

をさら艶にする

清潔感のある髪は、社会人の身だしなみのひとつ!と言われるくらいは大切です。

整えた髪が、さらさらで艶があると好感を与えます。

 

シャンプー&トリートメントをちゃんと使い、ドライヤーで髪を乾かします。

できれば、市販のものよりも美容室で買えるものを使えればいいですね。

市販のものだと、界面活性剤の「ラウリル硫酸ナトリウム」や「ラウレス硫酸ナトリウム」が入っているものがあり、頭皮への刺激も強く、髪の潤いをとってしまいます。

 

しかし、美容室のものは、「ラウリル硫酸ナトリウム」や「ラウレス硫酸ナトリウム」が入ってなく、髪や頭皮に負荷が少なく優しくて、ダメージを補修するものが多くあります。

 

さらにヘアオイルを使うことで髪をコーティングして保護し、艶もでてさらさらになり、なめらかな髪になります。

また、いい香りのするヘアオイルもあるので使ってみることをお勧めします!

 

匂いを気にする

よい匂いは、女性に好印象をもたれます。

それは、よい匂いの男性には清潔感を感じるからです。

 

匂いは、男性の生活習慣で変わるため気をつけたいところ!

毎日の生活習慣を見直してみましょう。

 

そして、顔や性格はなかなか変えることは難しいですが、いい匂いになることはできます。

 

まずは、いい匂いのするボディソープを使って体を清潔にします。

習慣にしていきましょう。

 

汗をかいた後は、タオルで拭くだけでなく汗拭きボディシートを使います。

 

外出するときは、ボディクリームを使ってもいいですね。

ボディクリームは、いい匂いになるだけでなく乾燥からも肌を守ってくれます。

乾燥対策としてもいいですね。

 

さらにボディクリームは、使うことで女性からの印象が良くなります。

 

私は、実際にボディクリームをつけたことで女性から、

「いい匂いがする!いい匂いがする人は、印象に残る。」

と言われ、好感を持たれたことがありました。

 

小さめの入れ物に小出しにして持っておくと、外出先で何度も塗り直せますし、効果的な使い方ができます。

また、好みの香りを選ぶことで、気分も良くなるのでおすすめです!

 

綺麗なは重要

は見られていないようで、女性にしっかり見られています。

歯の着色汚れがひどく黄ばみが目立つと、清潔感は感じられませんし、

『だらしない人』に思われたり、『残念な人』に思われたりします。

 

歯を綺麗にするには、ホワイトニングをするのが一番早いです。

しかし、ホワイトニングは費用も高く、簡単にできません。

 

そんな時は、歯医者で歯のクリーニングを受けましょう。

歯を洗浄し歯石をとることで、口臭をなくし歯は清潔になります。

 

あとは、毎日の歯のケアをしっかりしましょう。

白くて清潔な歯を保つのは、歯磨きが大切です。朝と夜の1日2回の歯磨きは必ずしましょう。昼食の後に歯の汚れが気になれば歯磨きをしても良いです。

 

また、歯を磨くのに、『歯磨き粉はどんなものを使えばいいのか?』

と、思うかもしれませんが、歯磨き粉はホワイトニング歯磨き粉を使います。

歯磨きでのホワイトニングとは、歯を真っ白にするよりはステインをとる歯磨き粉のことで、着色汚れをとり、歯本来の色に近ずけます。

 

さらに、糸ようじで歯と歯の隙間の汚れをとってあげると口臭予防にもなり、虫歯にもなりにくく清潔な歯でいられるので使ってみましょう。

 

を整える

は、ほったらかしにしていると、どんどん伸びてきて不潔に見えたり、汚く見えたり、身なりに無頓着に見られたりします。

親しみにくい印象を感じさせてしまうこともあり、髭が伸びっぱなしになっていると、とっつきにくく怖い印象を感じさせます。

 

髭を綺麗になくすには、脱毛が一番綺麗になるでしょう。

でも、脱毛は費用もかかってしまいます。

 

髭をほったらかしにせず清潔感をだすには、髭を綺麗に剃らないといけません。

 

しかし、髭を剃るのは肌を傷つけることになるので、剃る前に髭を湿らせシェービングクリームを塗りましょう。少し温かめのお湯などで湿らせると髭も柔らかくなり剃りやすくなります。

 

髭を剃った後は、冷たい水で顔を洗い流しパッテイングで肌を乾かします。

その後、アフターシェーブローション(髭剃り後に使う化粧水)で肌を整え保湿し、肌荒れを防止しましょう。 髭のない清潔な肌は、爽やかさを感じさせます。

  

もし、髭をオシャレとして生やすなら、清潔に見えるように整えましょう!

整っている髭男子は、男らしさを感じたりします。

 

また、髭男子は個性的な印象を感じさせることが多いため、屈託のない笑顔をみせたり、普段から穏やかに優しい雰囲気で接しましょう。

 

そのは?(眉毛

他にも清潔感はいろんなところにあります。

意識して行動することで印象良く変えられるのでチャレンジしたいところです。

 

 眉毛は整えましょう。眉毛で顔の凛々しさが変わるため、丁寧に整えましょう!

凛々しい眉毛は、顔の印象を良くします。

 

は、乾燥してカサカサになったり、唇が荒れてひび割れしないようにリップを塗って印象良くしていきます。

 

は、黒ずみなどないようにスキンケア用品を使い丁寧に洗います。

忘れがちな鼻毛のケアは、鼻毛カッターを使って手入れしましょう。

忘れると後で恥ずかしい思いをしてしまうので、気をつけてください!

 

は、必ずといって良いほど女性は見てます!爪が伸びっぱなしで汚れていると不潔に見られますし、それだけで恋愛対象外になってしまうこともあるそうです。

清潔感ある男としては、爪の手入れはしておきましょう。

 

ここまで清潔をめざすことをお伝えしました。

清潔=清潔感ではないものの清潔になることは、好感がもてます。

メンズは、好感がもて清潔感がある雰囲気をつけていきましょう! 

 

雰囲気をよくする

f:id:biyoukankei:20201108150438j:plain

 

容姿が整った男性は“イケメン”といいます。

 

その人のもつ雰囲気がカッコ良く、醸し出す雰囲気が魅力的な人は“雰囲気イケメン”といわれています。

 

『雰囲気ってどうしたら?』

 

と、思う方もいるかもしれませんが、

身だしなみだけでなく、着こなしや、振る舞いから清潔感を感じさせますし、女性から好感をもたれたりします。

 

雰囲気を良くするには、どんなことがあるでしょうか?

 

 

清潔感のあるファッション

服装がきちんとしていることは、清潔感を感じさせます。

 

こだわりの強い服装や、自分の体に合ってないサイズの服装は、人に会うための気づかいができない人だと思われてしまうかもしれません。

 

高い服を着るとか、ものすごくオシャレな服を着なくてもよくて、シワや汚れのない印象の良い服装で、自分の体にあった服装をします。オシャレは、少しだけとり入れましょう。

 

小物を使ってオシャレをしてみるとか、清潔感のある服装にプラスしていきましょう。

全体としては、爽やかですっきりとしたコーディネートが良いと思います。

 

身体鍛える習慣 

女性は男らしい身体を好む人が多い傾向にあり、男性はいくら清潔感のある服装をしていても、たるんでだらしない身体では良い印象を感じさせません。

 

きゅっと引き締まって鍛えられた身体(細マッチョ)で清潔感のある服装をすることが、オシャレに見えて良い印象を感じさせます。

 

身体を鍛えることを続けていきましょう。習慣にしていきましょう。

筋肉がついている男性からは、たくましさや男らしさを感じます。

 

身体を鍛えて細マッチョになることで、自分にも自信がつきポジティブになっていけます。

身体を鍛えながら食事にも気を使って、清潔感ある身体にしていきましょう。

 

 優しくて気遣いができる

気遣いのできる男性は、優しくて紳士な雰囲気であり清潔感を感じさせます。

相手が誰であっても心穏やかに向き合い、周りに気を配ることができる人が気遣いのできる人でしょう。

 

相手が困っていれば、その人の立場になって考え、時には優しい言葉で励ましたり、相手の望んでいることをしたりと、言葉や態度で示すことができるのも気遣いのできる人です。

 

自分の意見を押しつけず、他人の意見を聞き入れることができたり、相手に花を持たせてあげたりできるのも、気遣いのある人といえるでしょう。

 

清潔感のある男とは

f:id:biyoukankei:20201108150632j:plain

 

ここまで、清潔をめざすこと、雰囲気をよくすることについてお伝えしました。

 

もし、あなたが清潔感のある男性になりたい!

清潔感のある雰囲気イケメンになりたい!と思っているのであれば

 

それは、今日学んだことを考え、行動にうつすことです。

  

思考力行動力です。

 

いくら学んでも、考え行動しなくては何にもなりません。

 

そして、考え行動することを継続しましょう。

 

清潔感のある雰囲気イケメンとは、

 

思考し、行動し、継続する 

 

ことです。

自分がどこまでできるか試してみましょう!

 

思考とは、自分は清潔なのか?雰囲気をよくするために心の在り方や、振る舞いはできているのか?清潔感とは何か?どのように行動すればいいのか?など、深く、よく考えてみることです。

 

行動とは、学んだこと、考えたことをやってみることです。

清潔になることをやってみる。雰囲気をよくすることをやってみる。

行動をすることは勇気のいることですが、行動することで結果がでます。

 

継続とは、思考し行動して出た事実(結果)を、検証してさらに良くします。

継続とは続けることなので、思考し行動して出た事実(結果)を検証して、清潔感のある雰囲気イケメンになっていくため、さらに思考し行動していきます。

 

また、思考し、行動し、継続することは、知性や才能がある雰囲気を感じさせることもあって女性から好感をもたれます。

 

 

 もう一度、言います。

 

 

思考し、行動し、継続する 

 

 

それができる人が、清潔感のある雰囲気イケメンになれるのです。

 

まとめ

 

清潔感のある雰囲気イケメンになり、見た目を今より良くする方法は、

思考し、行動し、継続することでなれるとわかりました。

 

この記事を読んだら、清潔感のある雰囲気イケメンになるため、思考し、行動し、継続しましょう。

 

それこそが、あなたが清潔感のある雰囲気イケメンになるための一番の近道になります。

この記事を読んでも実践しなかったら、あなたの身になりません。

清潔感のある雰囲気イケメンになれません。

 

見た目を今より良くしたい!カッコ良くなりたい!と思っているあなた、

清潔感のある雰囲気イケメンになって、自信をつけて毎日を楽しくさせたい!

と思っているあなたは、思考し、行動し、継続しましょう!

 

学んだことを即実践する。これも好感をもたれます。

あなたは、清潔感のある雰囲気イケメンになり毎日を楽しくさせていってくださいね!